ブログはじめました

世界一有名な町工場のおじさん・植松努さんの「いじめ論」に考えさせられる

 

という記事をみて、TEDxSAPPOROの動画を見て、新しいことはじめなきゃと思いブログはじめました。

www.youtube.com

内容は、自分なりにまとめるとこんな感じ。

 

幼少期:祖母祖父から大事に育てられる

    祖母の言葉「お金の価値は変わるから知識を溜めろ」

    祖父がアポロ見て、人が月に行けることにおおはしゃぎ→宇宙に興味を持つ。

小学校:宇宙関係のことしたいというが普通の勉強はしてなかったので、

    先生に「普通の人(お前なんか)にはできない」と言われる

(成長過程は説明なし)

大人:社長をやることになる。大成功する。結果、宇宙のことをやってる。

 

無理なんて言ってたのはやったことない人だった、まずはやってみよう的な。あとは、社長になってお金儲けに夢中になったとき他人を蹴落とすこともできるようになったけど、やっぱり人との出会いは大事とかいう話も大きなメッセージでした。